趣味ややりたいこと、目標を決める

ブログを始めて4つ目の記事投稿となりました。

私、水鳴古秋は生きているうちにやりたい事、できるようになりたい事がいくつかあり、それを一つずつでも良いので叶えよう、努力しようと思いこのブログを始めました。

 

その過程において、このブログを利用してアウトプットの場にしたり、良く分からないメモや企画シリーズを始めるつもりでいます。Twitterでやれなど言われそうですが(笑)ご了承ください。

まずは出来たらやりたいこと

  • 日本一周旅行
  • 世界一周
  • 英語を話せるようになる
  • お金持ちになる
  • 何か一つ極める

日本、世界一周は子どもの頃からの夢で、いつかは実現させたい視野を広げるためにも

その過程、必要な術のための英語習得

お金持ちは単なる私欲(笑)無いよりはあった方が良いかなあ

趣味でも仕事の事でも何か一つ、誰にも負けない自分が熱く語れる何かが欲しい。何かにのめりこみたいですね

日々やっていきたいこと

  • 読書
  • 定期的にすべらない話をここに書き込む
  • 学んだこと(仕事や自分の興味ある事)をアウトプットする
  • 新聞やニュースの感想を書く

読書はしたいけどもなかなかできない!少しずつ始めていく

自分の鉄板ネタが欲しいんですよね、また日々のちょっとした面白い話をオチ付けて上手くまとめて伝えられるようになりたいんですよね。
それなので定期的にすべらないはなしをここに書き込んでいきます(笑)

アウトプットするというのは、私が覚えたこと(インプット)をブログとして文字に起こす、皆さんにお伝えする(アウトプット)することにより、より自分の中に知識として定着するんですよ。暗記するにはインプットよりアウトプットとも言いますし!
こいつ頑張ってんなって優しく見守ってもらえると幸いです。

新聞やニュースについては、今の環境を知って、自分はどう思ったか、どう考えるかを無理やりにでもさせるために定期的に書いていきます。
あとネタにもなりますしね(笑)

やりたい趣味

  • アクアリウム
  • ペットを飼う
  • カメラ
  • 全国のうまいものを食べる
  • 観光地や遺産の歴史を学ぶ
  • スリル味わえるアトラクション制覇

まとめ

分かりやすくまとめると、このブログで物紹介したり、すべらない話、感想文、自由な殴り書きをして、旅行できたら旅行するということです。

ただのガキの妄想ですが本人は真面目なので応援してくれると嬉しいです。

お読みいただきありがとうございます。